14日(木)、第10回さのブランド認証品の認証事業者へ認定証の交付式が行われました。
さのブランドとは、佐野市の多様な地域資源を「さのブランド」として認証し、これらを積極的にPRすることで、市の認知度および魅力度向上を図るとともに、地域資源の活性化に寄与することを目的として実施するものです。第10回さのブランド認証品の認証期間は、令和4年4月1日から2年間です。
認証品は「佐野らーめん」「グルメ」「ギフト」「佐野黒から揚げ」の4ジャンルで構成され、佐野らーめんが24品、グルメが18品、ギフトが18品、佐野黒から揚げが12品の合計72品が認証され、そのうち8品が新たに認証されました。
さのブランド認証委員会の柄澤晃一副委員長は「認証品が市民に愛され、佐野に行ったら食べてみよう・買ってみようと思われ、認証品を買うために佐野に行こうと思ってもらえたらありがたい。今後も事業者の皆様と一緒に、佐野市の認知度向上のため頑張っていきたい」とお話しされました。
金子市長は「事業者の皆様が手間ひま掛けた品が認証されており、自信をもって紹介できる商品となっています。市のPRのため、今後もより一層のお力添えをお願いします」と述べました。