第14回戦没者追悼式

第14回佐野市戦没者追悼式が田沼中央公民館で挙行されました。

佐野市内の戦没者 3553柱
佐野地区 1896柱
田沼地区 1075柱
葛生地区  582柱

我々が、享受する平和と繁栄が、あまたの英霊の尊い犠牲と限りない郷土愛の上に築かれていることを深く思い、辛く悲しい歴史を決して繰り返してはいけない事を深く心に刻み、希望と活気に満ちた、平和で豊かな郷土を築いていくことを戦没者の前で堅く誓いました。

今日、日本人の絆と倫理観の再考が求まられ、日本人が日本人らしく生きていくために歴史から学び取り、文化と文明の調和をはかり、心の豊かさと物の豊かさが共生しあえる環境を構築していくことが我々の責務である事を改めて誓いました。

ブログご覧いただきありがとうございます。「県議会や日々の出来事」に“生声”お待ちしております。【いいね/コメント】へ投稿してください。アドレスの記載もお願いします。栃木県議会議員 金子裕。