佐野シニアクラブ連合会及び佐野市表彰式

23日(月)、佐野シニアクラブ連合会及び佐野市表彰式、栃木県老人クラブ連合会表彰状伝達式が行われ、本市の老人クラブ活動にご尽力されたクラブに表彰状が授与されました。

授賞式にあたり、金子市長は「日頃より、地域社会の活性化にご尽力いただきありがとうございます。人生100年時代を迎え、高齢者の皆さまが地域の一員として豊かに暮らせるよう、シニアデビュー条例や健康長寿佐野づくり推進条例の整備を進めてまいります。」とお話しされました。

また、佐野シニアクラブ連合会の前川昭一会長は、「受賞されたクラブの皆さま、おめでとうございます。地域社会を維持するためには、皆さまの力が必要不可欠です。地域の担い手としてのますます活躍を期待しています。また、本市の老人クラブの会員数は、年々低下していることから、休会中のクラブの再開や新クラブの設立など、各地域で新規会員の加入促進にご協力をお願いします。」と述べられました。

受賞団体を代表し、植下町赤城会の栗島隆司会長は「当クラブは、健康維持のためスポーツを中心に活動しているほか、草むしりなどの社会奉仕も行っています。コロナ禍でもできることを見つけ、現在まで活動してきました。今後も地域を豊かにする活動に尽力していきたいと思います。」と語ってくださいました。

受章されたクラブの皆さま、おめでとうございます。