10日(水)、ミニストップ株式会社の藤本明裕代表取締役社長とのオンライン面会が実施されました。
ミニストップでは昨年11月、佐野市のご当地グルメである「佐野黒から揚げ」を発売していただいており、今回の面会は、その取り組みを振り返る形で実施されました。
昨年発売いただいた「佐野黒から揚げ」は、全国のミニストップ約2,000店舗で発売いただいたところ、惣菜商品の中で最高の販売数を記録したそうです。
また、今回の面会に合わせて、今年もミニストップ店舗にて、佐野市のご当地グルメに関する商品が発売されることが発表されました。
今年は、昨年好評だった「佐野黒から揚げ」が再販されるほか、新商品として佐野市のご当地グルメである「いもフライ」が登場します。また、「佐野黒から揚げ」と「いもフライ」の両方を味わえる「得とくパック黒から・いもセット」も同時発売となります。
新商品発売にあたり、金子市長は「昨年は、全国で黒から揚げを発売していただきありがとうございました。今回はいもフライも販売していただけるとのことで、全国のお客様に親しまれ、愛される商品となることを願っています」とお話しされました。
また、同社の藤本代表取締役社長は「今年は、昨年販売して好評だった「佐野黒から揚げ」と合わせて、佐野市のご当地グルメである「いもフライ」を発売します。やるからには黒から揚げの知名度アップにも貢献できるよう、win-winの関係性を目指したい」と話してくださいました。
各商品は、8月17日(水)から、昨年同様に全国のミニストップ約2,000店舗で発売を開始します。皆さんぜひご賞味ください。