24日(火)、市長賞・善行賞・ジュニアスポーツ賞の表彰式が行われました。
この表彰は、佐野市の未来を担う児童生徒の健全な育成を推進するため、学校生活全般において他の模範となるような行いが見られる児童生徒、またスポーツ協議会において優秀な成績を収めた児童生徒の努力をたたえ、表彰するものです。
金子市長は「皆さん受賞おめでとうございます。今回の受賞を胸に、今後も初心を忘れず心豊かにさらなる精進を続けてください。そして、佐野市民の一員として、大きく羽ばたき、希望をもって活躍していってください」と激励の言葉を述べました。
また、市長賞・善行賞受賞者を代表して、葛生中学校3年の廣瀬蒼志(ひろせそうし)さんは「日々の努力が認められ、栄誉ある賞をいただけて光栄です。友人や先生、家族や地域の方々など、今まで支えてくださった方々に感謝とお礼の気持ちを伝えたい。今回の受賞を誇りに、これからもそれぞれの道を歩んでまいります」とお礼の言葉を話されました。
同じく、ジュニアスポーツ賞受賞者を代表して、西中学校3年の後藤結愛(ごとうゆあ)さんは「素晴らしい賞を受賞できたことを誇りに思う。これも、今まで応援してくださった皆様のおかげ。今回の受賞に満足せず、日々努力を重ねて、さらなる高みを目指したい」と今後の抱負を話してくれました。
受賞された皆さん、おめでとうございました。