パレット賞授賞式

11月16日(火)、男女共同参画推進事業者表彰「パレット賞」の授賞式が実施されました。

この賞は、男女がともに参画できる社会づくりの促進を図ることを目的に、仕事と生活の両立支援や、男女がともに働きやすい職場づくりを積極的に取り組んでいる事業者を表彰するものです。

平成27年度から実施しており、これまでに市内11事業所を表彰しています。

今年度は「株式会社関口電設」、「株式会社フォーチュン・サークル佐野事業所」、「三福工業株式会社」の3事業者が受賞となりました。

今回の受章を受け、株式会社関口電設の関口文雄代表取締役は「名誉ある賞を頂き、身の引き締まる思い。これからも女性が働きやすい会社をつくっていきたい」と、同じく、株式会社フォーチュン・サークル佐野事業所の鈴木利和代表取締役社長は「コロナ禍で暗いニュースが多い中、このような賞をいただけて光栄です」と、同じく、三福工業株式会社の三井福太郎代表取締役社長は「今回の受章は、女性社員の声を聞いて反映した結果。今いる社員がずっと働きたいと思える環境をつくるため、時代に合わせて常にブラッシュアップしていきたい」とそれぞれ話されました。

「「人権」や「男女共同参画」という言葉が無くなったときこそ、本当の意味での平等と言える。事業所の皆様におかれては、ひきつづきご配慮いただきたいです」